(周辺のおすすめスポット)

みどり日記in北神ありーな

2015.02.10

播州室津のかき (*´σЗ`)σ

この時期 うまいもんが多いですねぇ~

 

嫁さんの実家が播州の方なんでこの時期はこれを食べるのがおやくそくらしく♬

 

その習慣にドップリつかりこんではや2年ww

 

冬になると この殻付きの牡蠣を(*’3゚b)b

 

今年も嫁さんが買ってきてくれました♪

 

土日に室津とかでほにゅらら市みたいなんしてるみたいで

 

でも、いまきち基本土日仕事なんで

いっつもお土産に買ってきてもろてます(◎∀◎人)

 

 

いろんな調理法あるみたいなんですが

 

いまきち 一押しは

 

めっちゃ簡単です(*´σω`)

 

 

お皿にさらっとあらって殻ごと並べます。

 

あ、殻の平べっチャイのを上に向けて

 

んで、ピッチリラップをかけてレンジで数分・・・・チーん

 

 

できあがり(*Θ∀Θ)

 

はやっ( ゚Д゚)

 

 

ってな感じの

 

名付けて

 

「レンジでチーん!牡蠣もチーん」

 

味付けは牡蠣自体の海の塩味がでるんで

なんも要りまへん♬

おこのみで、レモンしぼって

パクッと(◎∀◎人)

 

 

DSC_0331

 

 

アリーナ北神  みどりモータース

板金   いまきち

  • 0

posted by スズキアリーナ北神  | 2015年2月10日
店舗情報へもどる